2011年10月21日金曜日

SAN DIEGO 前編

LAからフリーウェイを2時間ほど南へ下ると
メキシコとの国境がある町「サンディエゴ」です。              



フリーウェイ途中のVIEW POINTには

野生のリスが何匹もいました。この写真にも

後ろ姿が写っているのですが・・・               




カモメもたくさん!!


近くで見るとけっこう大きいです。


そしてこの日もサーフショップへ。

のんびりした町の中のお店でした。

お客様はここでビビッとくる逸品をGET!!

嬉しそうなその様子に私たちも大満足です(^^)


この日のLUNCHはここで



サーフショップ近くのその名も「TACOSURF」




店内はさすがにSURF BOARDがたくさん!

ヒマワリの絵の上にあるボードはいい物らしいです。





メキシカンフード、これまたチーズたっぷりで美味しかったです!!





空が広い~


カリフォルニアは日差しの強さが半端なくキツイので

サングラスと帽子は必需品です。

昼間の暑さは10月でも半そでで十分ですし、

日焼け止めを塗らないでいると一気に黒くなります。

でも風が冷たいので日蔭はとっても涼しくてさわやかです。


そしてダウンタウンへ向かいつつ何やら船を発見したので寄り道を。




サンディエゴ海洋博物館だそうです。

船の中は資料館のようになっているようで、
入り口にはチケットを販売するおじいちゃんが

ドーンと座っていました。


私たちのお目当ては別のところだったので

外から眺めるだけでしたが、見応えありましたよ!



潜水艦もありました!!


みんなですごいね~って見ていたら

オーナーが「これは立派だ!!すごいなぁ~」と

声をあげたので見に行ったらこれでした。



立派なパイン材。

お客さまも「えっ?!こっちですか(笑)」って。


子供たちも最初は船を見ていましたが、

岸壁からのぞいてみると魚がいっぱいいて、

大人は上の方、子供は下の方を見てました(^^)         

いよいよダウンタウンへ~