2011年10月27日木曜日

セコイア国立公園







セコイア国立公園

ここはまた別のお客様から

「カリフォルニアに行ってセコイア見てないの?!絶対見たほうがいいよ!!」

教えていただいて、以前、オーナーは見に行ったのですが

その感想で「写真では伝わらないよあのデカさは!」と

何度もすごさを聞いていたので、

この時は共に初めて行くお客様とワクワク♪



しかし、さすがに長い道のり

まずはLAをフリーウェイで北上。

1時間も走らないうちに景色が変わります




2時間後。

天気も変わります





3時間半後



途中で軽くランチのあとガソリンを給油

緑があるのにホッとします




今度はまたいい天気

さっきの雲は何だったの??




果物屋さんがオアシスのよう❤


                今日も日差しがキツイ~




結局4時間かかっていますがあと一息




段々緑が深くなり




やっと着いた「セコイア国立公園」❤




下の方には川が流れています





Tunnel Rockで記念写真を撮りまくり

いよいよ公園の奥へ!




と思いきや途中工事の関係で40分通行禁止に!

20台ほど連なった状態で停車

外には出られたので

ドングリ拾いをして時間つぶし。。。

思いがけないアクシデントかと思いましたが

毎度のことみたいです



ところで

公園入口に案内所のようなところがあったのですが

私たちスルーして注意事項など読まずにいたのですが

うちの子が道端の敷居をまたいで

そのへんの葉っぱに触ろうとしたら

レンジャーの女性が「触っちゃダメ!!」と!

とにかくその葉っぱに触れたら大変なことになるから

敷居を越えたらいけないし、万が一触ってその手を

口に付けたりしたら、毒が体内に入って死ぬこともあるわよ!!

と?!周りの人達も

何やら質問して真剣な様子

これは気をつけなくては!!と思ったのですが

一体何の葉っぱだったのか・・・?

そして

ここは日本じゃないのだと痛感(><)

きっと案内所には毒草の案内などもあったのでしょうね...




そして公園内にはこの看板!

熊に注意?!そんな場所とは!

油断大敵な公園デス




続きます