2011年10月27日木曜日

セコイア国立公園 帰り道







晴れたり曇ったり、天気の移り変わりの激しい1日でしたが





                帰り道、綺麗な雲海を見ることができました。





この場所は展望台になっていて、他にも写真を撮っている家族が。





そこへなぜかUPSのトラックがすごい勢いでやって来て

急停車と同時に助手席のドアが開いて中から

配達のお兄ちゃんが飛び出て来た!と思ったら

シートベルトを外し忘れていて「アウチッ!!」という声とともに再び車の中へ・・・

「アウチッ!!」ってほんとに言うんですねって、

お客様と笑ってしまいました




彼は雲海の写真を撮ろうと慌てていて

勢いよく飛び降りるつもりがシートベルトがひっかかり

車の入り口で頭部を強打してしまったのですが

あれはきっとこぶになっているでしょう・・・


でも本当に素晴らしい景色でしたからね!




そして雲の中へ



一気に冬景色のようになってきましたが



雲の下では見事な夕焼けが待っていました!!








木が真っ赤に!!




こんな色の夕景色は見たことなくてみんなで大興奮!






着色なしですよ












見事な夕焼けも終わり、今度は真っ暗な山道を

右へ左へ・・・。いつ終わるか不安になる位の

急カーブの連続が終わり、お腹をすかせた私たちは




途中ベイカーズフィールドに寄ってDINNER☆


「BLACK ANGUS」にて





 「ステーキ食べたい♪」というリクエストで

 初めて行ったこのお店の料理すごく美味しかったです!!






  お客様が注文されたデザートも美味しそうだったのですが

すっかりお腹がいっぱいでデザートは断念(>_<)


LAにもお店はあるようなので機会があれば

行ってみたいデス



結局ホテルに着いたのは11時半過ぎ

道のりは長かったですが充実した小旅行でした