2011年10月30日日曜日

LACMAとハロウィン

LAのまちなかで見かけたこちらの旗



DCWのシルエットが気になっていましたが




こちらの LA Country Museum of Art のものでした。

   10/1~来年の6/3まで開催中の

カリフォルニア デザイン1930-1965"LIVING IN A MODARN WAY"

 開催期間が長いので、モダンデザインに興味ありの方

LAに行く機会があれば、こちらは面白そうです。




本日10/30は "TIM BURTON closing week end"という企画が☆

10/29~31までの開催です。さすがティム・バートンワールド!

入口のゲートが「ザ・ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の

主人公ジャックの口になっています☆あぁ楽しそう~

今夜は ALL NIGHT OPEN とのこと。

明日の夜も深夜までOPENだそうなので

ハロウィンの仮装のまま行くのもありですね(^^)





今回ハロウィングッズのお店も覗きましたが

子供から大人まで100種類以上の衣装がずらり!!

衣装コーナーには大勢の人がいてかなり賑わっていました。






この辺の物は動いたり音が出たりして、かなり不気味でしたよ~





お土産にこちら。身体のパーツを模したお菓子です(^^)


白い歯はラムネ。他はグミみたいでした。

色合いからしてアメリカンなお味を想像して

こわごわ食してみましたが、案外イケる味でホッとしました☆ 



LAに長年お住まいの方にお話を伺ったところ

ハロウィンが一年の行事で一番好き❤❤❤とのこと。


2ヶ月前くらいから準備するのが当たり前で、

2週間前にお店で衣装を選んでたら遅いのだとか!!

今年は何になるのでしょうか?



          いつか本場のハロウィンナイトを体験してみたいものです!!