2011年12月28日水曜日

YUGEN GLASSの花器






ただいま恵比寿ガーデンプレイスの三越1階で

「コラボンサイ2011」開催中です。




「コラボ×盆栽」




盆栽家の方が

6人の作家が作った器に

それぞれの器から受け取ったインスピレーションで

作品を完成させました。





お目当てのYUGEN GLASS





今回唯一のガラス作家はなので

色鮮やかなガラスの花器は目立ちます。





YUGEN GLASSの工房は

千葉県九十九里浜・屋形海岸近くにあります。




YUGEN GLASS=由元夫妻




こちらは奥さまの作品です。

鉢用のピック

たくさんの種類がある中から 

子供のセレクトで購入しました❤




当店のマントルピースの上にこちらの花器



YUGEN GLASS×椿






室内では暖かいので

まだつぼみだった椿がもう咲いてきました。

ちょうど元旦のころが満開になりそうです。




私が行ったのは23日で、まだ作品は

展示されていましたが、即売しているので

完売すると作品がなくなってしまうのだとか(@@)


盆栽×陶器も素敵でしたよ~~


恵比寿ガーデンプレイスに足を運ばれた方はぜひ

三越1階のクロス・イー「コラボンサイ2011」へ

31日まで開催中です!