2011年12月18日日曜日

秩父宮ラグビー場で☆



この週末、ちょっと遅刻させていただいて

秩父宮ラグビー場で、ラグビー観戦してきました★


今季一番の寒さという天気予報でしたが、

そうとう熱くなりましたよ~





このスクラムには感激!!


ルールがよくわからないまま行ってしまいましたが、

反則で中断されると、電光掲示板に解説が出てきて

今どういう状況でどんな反則があったのか

そしてどんなペナルティを科せられるかがわかるので

初心者でも大丈夫(^^)




目の前に!!


また、周りの観客の方の

「今のタックルは良かったね!」とか

「○○の動きいいね~」とか

「なんだよ~っ」というダメだしなど聞き、

後半はだんだんわかってきて

一緒に「ワァ~~~っ!!」と盛りあがれましたよ♪




TRYが成功して翻る旗☆



お客様が出場されていたのですが、

ちょうど近くで得点するところなど

活躍する姿もバッチリ観ることができて感動でした☆



それにしてもラグビー、男のスポーツですね!!

フィールドを駆け抜ける姿、

もしこれが自分の旦那様だったりしたら

毎度惚れ直してしまうことでしょう(*^^*)





フィールドにボールを投げ入れると・・・


一瞬ですがこうしてボールの奪い合いが!!

ラグビーにこんな空中戦みたいなプレイもあったとは~



会場もたくさんの人で盛り上がっていました。

写真ではメインスタンドしか写っていませんが

皆さん近くから見えて陽もあたるバックスタンドに(^^)



クリスマスも近いということで

子供向けのイベントもあって

試合前から楽しめたみたいです。

次回はもっと時間に余裕をもって行かねば!


再び応援に行くつもりです☆