2012年12月25日火曜日

クリスマスイヴに・・・






Merry Christmas






こちらは椅子の背もたれの一部





昨晩は例年通りに


ローストチキン&ローストビーフを作り


お世話になっている友人を招いて


我が家でホームディナーでしたが



今年頼んでいたチキンが


いつもよりサイズが大きくて


新しいオーブンに入らず(@@)


急遽あまり使っていない大きなオーブンを温め


そちらに移そうと扉を開けたら


モクモクモクモク~~~と


勢いよく煙が上がって部屋に充満!


火災報知機がなるんじゃないかと


ヒヤヒヤしながら確認すると


庫内の掃除が行き届いてなかっただけ(><)


お恥ずかしい~



ソッコーきれいにして(もらって)


無事焼き上げたのですが


付け合わせの野菜を付け忘れて


さらにはケーキまで出し忘れた(; ;)



なんだかドタバタだったけど


とっても楽しくて


あっという間のイヴの夜でした











うちの子にはサンタさんから


プレゼントが届いていましたが



私には


「起きたら洗い物が終わってる」


という素晴らしいサプライズが!


ヤッホー!


メリークリスマス☆