2012年6月15日金曜日

理想の仕事





(またもや私事の記事です)







ひとつひとつ


丁寧に作られているものが


大好きです。








この石窯で焼かれているのは


パン



もうずいぶん前のことですが


こちらで


パンを作るところを


見せていただきました。





パンを焼くご主人の


無駄のない動きと


優しい語り口が


この石窯とともに


心に深く残りました。




そこで口にしたパンの


あまりの美味しさに


感動して


いつかまた


食べたいと


ずっと心に願っていましたが


先日とうとう


ご主人と再会!


パンも変わらぬ美味しさでした。










ご主人は


すでにご高齢でいらしたので


もう引退されているのではと


いらぬ心配をしていましたが


元気なお姿に


嬉しくて涙が出そうでした。



お仕事中にも関わらず


快く窯を見せて下さり、


お話もして下さいました。


ありがたい限りです。






ただ美味しいパンは


たくさんあるのですが


こちらは


オンリーワンの美味しさ!!






またきっと伺います!







こんなお店にしたいなぁと


勝手に思っています❤