2012年6月9日土曜日

新緑の上高地








(今日は全く私事の記事です)









「新緑の上高地に行ったことがないなんて人生損してる!!」



と豪語されては


行ってみないわけにはいきません☆






というわけで


思いきって


行ってきました!






長野県松本市から入り


ぐんぐん山を奥へと進み


上高地へ











雄大な雪山に


まずは圧倒されて


しばし呆然



この景色を見ただけでも


「来てよかった!!」と


思いました。










しばらく遊歩道を歩きます。





空気の汚染を防ぐため


自家用車の乗り入れは


禁止されています。










遊歩道は


いろんな木の良い香りで


満たされていました。















苔好きにはたまらない



ボリューム感❤



何年物でしょうか??











こちらは













春ならではの光景❤












そして


野生の


ニホンカモシカに遭遇








そよ風を受けて


心地よく目を閉じたりして


気持ちよさそうに


じっと座っていました。





本当は


このカモシカや鳥たちの居場所




人間たちが


勝手に入ってくるのですから


こちらは


「お邪魔します」


という雰囲気です。











日本の自然も


ダイナミック!


素晴らしい!って



本当に感動しました。







おススメされたところは


なるべく


フットワーク軽く


行ってみたいと思っています。




お客様に


おススメしていただいた




素晴らしかったですし♪




またひとつ


心に残る素敵な場所が


増えました(^^)








人間が作ったものも素晴らしいけど


自然が作り出す物には


かなわないっていうことを


ひしひしと感じています・・・