2014年5月9日金曜日

木と手仕事






ANTIQUE SHOW CASE












間もなく仕上がります











GWは飛騨高山




大好きな町





美味しい食べ物屋さんももちろん

骨董のお店も多くて

時間があっという間に過ぎていきます





街全体が見所満載






こちらも同じく素敵なところ


松本




国宝 松本城





藤の花が見頃でした





博物館で手仕事に見入る・・・







町なかで見かけるなまこ壁の建物

この佇まいでカレー屋

お味も気になります



こちらのショールームも拝見





上質なものをつくるには


時間も手間もかかるとはいえ


木が育ってきた時間を考えたら


ほんの少しの時間だし


いいものをつくるために


手間をかけることは当たり前


そんなことを感じる空間



(^^)



素敵な家具がいろいろありました







気になったのは


ポケットにチェーンをつけたまま


座ってしまったために


傷ついたイスがありました


悪気は無かったのでしょうがね


このイスを作った職人が見たら


心が痛むでしょう


私も悲しい気持ちになりました


そこにはほかに誰もいなかったので


この思いをどうにかしたくて


書いてしまいましたよ(; ;)













そんなもやもやした気持ちも


道中こんなに立派な木のおうちを見たりして


癒されたのでした〜



♥︎