2014年4月20日日曜日

オリジナルのファブリックで仕上げたイス






VINTAGE SIDE CHAIR





ファブリックはそのままにして

リペアしました




どこか懐かしいような

レトロな雰囲気のファブリック

もちろん張り替えることもできますが

コンディションがよかったので

残すことに(^^)



6脚そろっています







昨日は「職場一般公開するから行かない?」

とお誘いをいただいて




中目黒駅で待ち合わせ

ホームから目黒川を見たら葉桜の海みたいになってました!



理化学研究所へ




超伝導RIビーム分離生成装置BigRIPSの一部




この部分が何をしているのかは多分一生不明。。。




電材の量の多さに圧倒される




ぐちゃぐちゃ感が凄まじくて苦しくなってきた・・・




地下8階相当の深さにあるこの施設で

113番目の元素が見つかったらしいです


0.00035秒に220周・・・

想像つかないスピードですが

それをどうやって起こすかの仕組みが

とてもわかりやすい模型で表されていて

ちょっと楽しめました♬



体験・見学イベントがほかにも様々目白押しで

たった一日じゃ足りません(><)







ところで

研究所の敷地内は緑があふれて

一歩外に出ると生き返ったような気持ちよさ!


「普段PCに囲まれている機会が多いから身体が木の家具を欲するんだよ」

と以前お客様が話していましたが

まさか体感できるとは・・・





そんな訳で最後はつつじの花で〆



(^^)