2013年11月11日月曜日

ビューワ― 写真









こちらの使い方


全く想像がつかないというご意見があり







ひっぱりだしてきました


ポジ写真


普通フィルムは光に透かして見ると


モノクロみたいな2色の世界ですが


ポジフィルムはカラーの世界です


このビューワ―に






写真をセットして


中を覗き込むと







こんな風に写真を拡大して


見ることができます






いまや写真もカメラを持たず


スマホで撮ってスマホで共有する時代に


全く無意味のような存在ですが






覗き見る写真には


わかっていても期待感が高まり


ただ見る為だけに


かかる手間すらいとおしく


贅沢な気持ちになるのです










しかしもはやカメラすらデジタルに


もうフィルムすらなんのことやら


わからないなんて



・・・!!



このブログの写真も


全てデジタルカメラのものですが


時代が変わっていく中でも


フィルムで撮る写真の温かさとか奥行きとか


いつまでも大切にしていたいと思います(; ;)