2012年10月26日金曜日

アメリカで病院へ








もうずいぶん前のことですが


渡米中


完全に風邪をこじらせて


買い付けどころではなくなってしまったことがあり


恐る恐る現地の病院へ


・・・


こちらそのとき


処方していただいた


抗生物質









まさか渡米中に病院でお世話になるなんて!!





病院が


本当にドラマで見るような


ラフな雰囲気で


軽くカルチャーショック


貴重な体験でした❤



何よりも


薬が効いてすぐに治って良かった(; ;)










帰国前夜に


現地にお住まいの方々と


夕食を食べながら


「今回初めて病院へ行った」なんて話をしたら




「いくらかかったの??」と




もちろん保険なしだったから


日本よりゼロが1個多いくらいでしたが


それにみんなが驚いて!!



「よかったね~!いい病院だったね!」


「それは良心的!ふつうよりゼロ1個少ないよ~」



と言うからビックリ!!


そして納得!



たまに「歯の治療」とか「骨折したから」という理由で


一時帰国される話を聞くのですが


それほど治療費が高額とは(@ @)



あ、歯の治療はまた別な理由ありです



海外に行く際には必ず常備薬を


持っていかないとね!






最近また風邪が流行り出したので



振り返ってみたのでした


(^^)



健康第一♪